外壁について



外壁について述べたいと思います。
私達は、当初スマスタGで相談してましたが、その時から外壁はタイル、屋根は陶器瓦を希望してました。
GENIUS Viになってからもそれは変わらずでしたが、ミサワが提案してきたのはアンティークタイルでした。タイルと言っても数種類あり、ピンキリです。スマスタはSAI美タイル(間違っていたらすいません)が選べて、アンティークタイルはオプションになる。GENIUS Viは標準で出来ます!!オススメしますよ!

他にも好みのタイルがありましたが費用も考慮しアンティークタイルに決まりました。設計のYさんも強く奨めてきましたので、
じゃあそれもらおうか!
的な感じで…

屋根は陶器瓦のセラムFフラット、色はソーラーパネル一体型なので黒しか選べないそうです。

あと外壁はツートンにしました。半分で分けるのではなく、ハイウエストにしました。2階の途中までアンティークタイルでその上は吹き付けの外壁です。

これも奥さんの希望を聞いてYさんからご提案いただきました。CGで画像を出してもらい、良い感じです!
私は全部タイルでも良いかなと思ってましたが、奥さんが気に入ったので従いました…
まあ実際建ってみないとわかりませんね!
どうかステキになりますように…
×

非ログインユーザーとして返信する