プチWeb内覧会

プチWeb内覧会IN玄関

土間式玄関です。

住宅展示場のモデルハウスのひとつにあった土間式玄関を取り入れてみました。モデルハウスのようなスケール感はなかなか出せませんでしたが、気に入ってます。狭い空間を有効活用できるような気がします❗

また、2階に上がるには、必ずリビングを通らなければならないよう設計しましたので(家族が必ず顔を合わせる)、玄関は家と外の連絡通路としての機能のみです。よって、照明は人感センサー式にしました。



シューズクローゼットを設けてあります。

季節物や、日頃はかない靴(ゴルフシューズ等)を収納します。また、ゴルフクラブや、ベビーカーを土間部分に収納します。



普段履き用のシューズを収納します。

当初は予定になかったのですが、宅急便の受領印を押すときに必要かなと思ったのと、何かしら飾ればと思い、造作でお願いしました。

次回はリビングを内覧します。


ブログ更新ってた~いヘ~んΣ( ̄ロ ̄lll)
×

非ログインユーザーとして返信する