プチWeb内覧会vol5

プチweb内覧会IN和室


こんばんわ、だいっけです。


本日、実家で餅つきを行い、体がガタガタ。餅つきの度に体力の衰え感じる来年40才の中年男です。(。´Д⊂)


1F4畳半の和室です。


リビングと続き部屋です。



窓はプリーツスクリーンをつけました。


迷ったのが、リビングとの仕切りをどうするか?


当初は、フスマで仕切る案でした。が、仕切ることはあまり考えていないので却下。


設計士Yさんも言ってましたが、リビングと続きの和室の間にロールスクリーンやシェードを付け、誰か泊まる時に、仕切るパターンも多いそうです。


よって、私達もプリーツスクリーンを天井につけました。


畳は、い草ではなく、和紙畳です。


い草の香りが好きなので、いつか琉球畳に変えたいと思います。


また、私、田舎者なので、和室・畳大好きです(*⌒3⌒*)

ですので、主寝室も畳にすればよかった・・・


ベッドで寝る習慣ないもんな〰

(^3^)/フトンダイスキダー


今年は鏡餅飾るぞー


住むのってたいへ~んΣ( ̄ロ ̄lll)

×

非ログインユーザーとして返信する