GENIUS Viについて考える


こんな家

今回はGENIUS Viについて考察したいと思いますが、私の偏った見方ですので、呟き程度でご参照ください。

GENIUS Viはそもそもミサワの45周年記念特別企画で派生した商品だそうですが、パンフレットの中身を見ると、坪数ごとの間取りが記載してあり、一見スマスタの印象を受けました。床材等のラインナップは増えているように思えました。一応設計は自由ですよ!と営業の方は言ってました

以上を踏まえると、ランクはスマスタより上だけど、既存のGENIUSより下かなというのが率直な感想です。

ミサワでは企画型住宅の限界を感じたのかもしれましんね。

スマスタだと「この壁は外せません」というセリフが出てきますが、GENIUSだと自由設計なのでどうとでもなります。また、情報化社会ですので、購入者の知識も豊富になり、こだわりをもつ方のニーズには企画住宅だと対応しきれないのかもしれましんね。かといってGENIUSだと金額的に高くなりすぎる、じゃあスマスタとGENIUSの間にGENIUS Viをつくっちやお!?
みたいなノリでできた商品じゃないかな~と思います。

以上が勝手な結論を導き出しました。今度担当の方に聞いてみよう…
×

非ログインユーザーとして返信する